日々の日記(ゲームとかワインとか

日記をつけることを習慣にしたい。

今日のモンハン

f:id:unponchan:20200621232521j:image

 

先月(2020年5月)から始めたモンスターハンターダブルクロス

 

今更感はありますが、コロナ中で時間があったのでプレイ開始。

 

モンスターハンター4G以来の久しぶりのプレイ。

 

狩猟スタイルとか狩技とかなかなか馴染まないまま進みましたが、本日なんとかHR100へ(^-^)

f:id:unponchan:20200621232932j:image

 

HR解放後はなんとなくアレやこれをやりましたが、二つ名リオレウスライトボウガンを作りたくて特殊許可依頼を1からせっせとプレイ。

 

黒炎王リオレウスも、G3まで(レウス2体)はソロでやりましたがG4が黒レウス、ディノ。G5が黒レウス、青ライゼのためとっとと匙を投げオンライン 頼み。

 

ちゃちゃっと集まってくれてちゃちゃっとクリア出来ました♪

ダブルクロスは発売から結構経ってますがまだ人はいるのでご協力ありがたいことです!

 

 

そして・・・

f:id:unponchan:20200621233909j:image

遂に慟黒炎竜砲【駕羅】(名前難しい(汗)

の完成です!

 

ライトボウガンでここまで来ましたが、ある程度欲しい武器は揃ったのでここから別な目標を立てて行かねば!というカンジです。

 

いまだ、未クリアクエストもたくさんあるので埋めていかなければ・・・

 

さて、明日からもうまく寄生しよう☆