日々の日記(ゲームとかワインとか

日記をつけることを習慣にしたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のプリコネ

クランバトルも終わり、次のイベント開始。 今回はイベントを進めていくと水着アンナをゲット出来るようです。 ・・・味方の魔法攻撃力ダウンとか、用途難しそう。 続いてシズル☆6解放開始。 ピュアメモリーピースをゆっくり集めよう! その他にも更新盛り沢…

今日のモンハン

現在、防具はネセト一式で使っていますが、 そろそろキメラ装備を作りたいなと思い、スキルシミュレーターを回す事に!! よく候補に出てくるのは ・グリードXR ・S・ソルXR ・アカムトXR ・ディアブロXR このあたり。 さて、必要な素材は何かな?と加工屋に…

今日のワイン 北海道ワイン 旅路

今日の飲んだワインは 北海道ワイン 旅路 2018 最近北海道のワインを飲むのが好きです。 果実感があって飲みやすいのが多い印象です。 小樽でつくられていた食べるようのぶどう品種「旅路」を使ったています。 柑橘系の香りや、生食用だけあってぶどうそのも…

今日のプリコネ

本日より、クラバト開始! クラバトはパーティの組み合わせ考えながら試行錯誤していくのが好きです。 そして、今日はカヤの誕生日。 おめでとう! あと、何気なく10連ガチャを引いたらクリスマス、クリスティーナをゲット! 持ってなかったのでやったぜ(((o…

今日のワイン フィッシュフック シラーズ

今日飲んだワインは フィッシュフック シラーズ。 南アフリカは西ケープ州のワインです。 香りはバニラや黒胡椒っぽさがあり、飲んだ感じは果実味、酸味があり味はしっかりしているが渋みは少ないので飲みやすいです。 瓶には魚の骨がプリントされていて見た…

今日のポケモン

キャラ名は「ポン」 師匠にポンちんと呼ばれると複雑な気持ち。 今日はようやく、鎧の孤島メインポケモンのダクマをゲット。 これからよろしく! 一緒に景色を見たりして親睦を深め。 (超カメラ目線) あくの塔をクリア。 ダクマのレベルは61でちょっと最後…

今日のプリコネ

6/25より、クラバト開始。 それに向けてちょっとずつ強化していかねば! 今日はとりあえず、クリスティーナ、レイ、ジータをランクアップ。 あ、レイの装備は中途半端だった。 明日付けてあげよ。

ポケモン シールド エキスパンション

そういえば、ポケモンのエキスパンションパス来てたんだ! と、思い出したので少しだけプレイ。 でも、どちらかというとモンハンプレイしたいので進行はゆっくりかな。 とりあえず、新キャラのセイボリーくんはキライじゃないです。 彼にはがんばってもらい…

今日のモンハン

先月(2020年5月)から始めたモンスターハンターダブルクロス。 今更感はありますが、コロナ中で時間があったのでプレイ開始。 モンスターハンター4G以来の久しぶりのプレイ。 狩猟スタイルとか狩技とかなかなか馴染まないまま進みましたが、本日なんとかHR1…

今日のプリコネ

遂にシズルお姉様☆6開花がやってきました。 6月30日実装との事なので、準備を進めておかなくては! 最近はバレンタインシズルの方が出番多いから 日の目を見ると嬉しいです。 あと、今日はヒヨリをランク17へ。 ランク17にあげたのはこの子が初。 他の子はど…

アーサーメッツ クレマン ダルザス シャルドネ

初ブログ。 とりあえず、まったりと日々の日記を綴ります。 今日飲んだワイン。 アーサーメッツ クレマン ダルザス シャルドネ イオンにて購入。 コルドンヴェール社扱いなのでイオン系の販売のようです。 値段は税抜き1480円(だったと思う(汗 フランスは…